ゆるいオタクの頭の中

主にTwitterで生きてます。 @yuzuru_1101

V6 LIVE TOUR groove~がっつりネタバレ編(福岡マリンメッセ)~

興奮振り切れた状態でライブを見たので、所々うろ覚えな上に間違っている箇所も多々あると思われます。
ご了承ください。


9月5日 日曜日。
待ちに待った、V6のライブの日。
妹がめでたく当ててくれたチケットを胸に、福岡マリンメッセの地に降り立った。
(なお私の応募は全滅)




これはサムネ除けのための、お昼にサイゼリヤで食べたサラダ。

規制入場開始の15時半から、入場する。
チケットを胸に…とは言ったものの、なんと今回は初の電子チケット。
受付して初めて、お席が分かる仕組み。
(なので正確にはチケットは私の胸ではなく妹のスマホの中)

検温と除菌スプレーを済ませ、発行された紙チケットで席を確認する。
どうか良い席が当たりますように。
余談だが、私は割と現金である。
アリーナならば近くで見られるので神席だし、遠くなら変態と名高いV6の照明がよく見える神席だ。


さて私のお席は…
「2階スタンドR 2列25番」
行ってびっくり。
いや、端っこ!!!!!!!!!

メインステージから見て、右側の隅っこも隅っこ。
すみっこぐらし。私も、隅っこ…?
でも2列目で前の方なので、会場全体がすごくよく見える。
照明なんか、すごくよく見える。
きっとメンバーは粒のようだけど。
ここは割り切って、配信では見られなそうな全景を楽しもう!
うん、そうしよう!と俄然テンションが上がる。

ちなみにこちらが、私の席から見た会場の様子メモ


客席が少ないことを逆手にとって、花道を一つのステージとして使っている。
メインステージと合わせると、いわゆるT字型。
6枚の白い紗幕?のようなものがかかり、サイドにはお立ち台が6つ。
天井からは、ミラーボールのようなものが2つ下がっている。

なんだよ!!!!
ワクワクしちゃうな!!!!!!!


そうこうしているうちに、ペンライトをつける人達がちらほら出てくる。
向こう岸の客席がよく見える。
客席に流れるショートverのV6ソングに合わせて、7色の光が揺れる。
心持ち青が多い気がするのは、ONESの時のブイロクくんを持って来てる方がいるからかな。
ペンライトの灯りでいっぱいになる客席は、何度見ても良いものだ。
10分前くらい?から、パラパラと例のコールが始まる。
声を出してはいけないので、もちろん手拍子のみで。
ここで全ての曲名をメモしていた私は、あることに気がつく。


「僕らはまだが流れているが、ショートverじゃないぞ…?」


おそらくフル尺。
これは来るんじゃね?
ってかこの後絶対来るよね?
という予感がして、急いでメモ帳をしまう。


だんだんとインスト掛かる、「僕らはまだ」
上がってゆく会場のボルテージ。
6人それぞれの声で「僕らは、まだ。」というアナウンスが入ると同時に、中央の幕にそれぞれの顔が映される。
2人目辺りで下を見て、気づいた。


V6、おるやん。



いる。確かにそこにいる。
遠くて粒みたいにちっちゃいけど、そこに大好きなV6が存在する。
胃がひっくり返るような興奮がじわじわと湧いてきて、声を出せないのがもどかしい。
6人全員の姿がそれぞれの幕に映し出される。
声を合わせて「僕らは、まだ。」と発したその瞬間、幕が落ちてライブが始まった。
(心の中では、幕ー!幕ー!お前、この一瞬のために来てくれたんか!と叫んでいた。)





ええ、これが1発目に来るとは、正直思ってなかったですごめん。
びっくりした。
なんとなく状況が飲み込めず、MVで見たやつや…
ひろしどれや…って眺めてた。
やっぱり生歌は染みる。

ここで、6人…6人だ…
本物だ…
ああ…ああ…すき……という感情が溢れ、完全に脳がオーバーヒートする。


TL
前日からずっと妹と、セトリ予想大会してたんですよね。
で、最近の曲で真っ先に落ちるだろうと予想してたのがこれ。
なぜなら配信ライブでのTLが良すぎたから。
どんなに素晴らしいパフォーマンスをしても、見劣りしちゃうんじゃないか〜って。


ぜんっっっっぜんそんなことなかったですね!!!!!!!


ぶっちゃけね、全編通してダンスはよく見えないんです。
遠いから。
でもね、変態照明、健在。
むしろパワーアップ。
美しい照明とレーザーの中で踊る6人の美しいことと言ったら。
この照明を見たことがない人、ものすごく損してる。
ジャニーズ事務所の後輩全員見学に来い。
私が許す。コロナ禍だけど。


Heart Beat groove'n
相変わらずの変態照明とダンスを楽しんでいた私に、ここで事件が起こる。
照明って、主にメインステージ周辺から出るんですよね。
会場全体に見えるよう、出すんですよね。

2階席の私、度重なる照明の直撃により、目潰しをくらう。

えっとね、ONESの時は大丈夫だったんですよ。
アリーナだったから。
2階席って、めっちゃ目に光が入る。目が眩む。
ネタバレ見ない派が多いと思うけど!
これから入る人気をつけてね!!!

なお姉の私が目潰しくらってる横で、妹はモニターに映る井ノ原快彦にノックアウトされてたみたいです。
しばらく快彦さんの夢女になりそうだと呟いてました。

太陽の当たる場所
Over
この曲からだったかな?
アクリル板ありの、トロッコが出たんですよ。トロッコ
SnowManのライブ関連で情報収集をした際に、トロッコは基本出ないと聞いていたのでびっくり。
それと同時に、あ、これはVロード無いなと確信。

ロッコで客席を周り、手を振るメンバーをキャッキャと眺めていると、目の前のお立ち台になんと健くんが。
そしてお立ち台、めっちゃ伸びる。上に。
伸びるのは知ってたけど、想像以上によく伸びる。
やっとここで、肉眼でメンバーの顔を認識。
はー、かっこいい。大好き。
うっかり恋に落ちそう。
oh yeah〜でついつい腕を上から下ろしたくなるけど、やっぱりトニセンの振りを真似てしまう我ら姉妹。
ごめんね健くんが目の前にいるのに。
でも健くんも大好きだよ!!


UTAO-UTAO
岡田より、「みんな心の中で歌ってね〜」との煽りあり。
Overでも思ったけど、やっぱりペンラの動きが揃うとめっちゃ綺麗。
お立ち台が下がり、トロッコでステージへと帰っていく6人。
楽しそうな6人を見てると、やっぱり多幸感が込み上げてくる。


~小MC~
みんな久しぶり!会いたかったよ!
声出さずに我慢して偉いね!
という嬉しい言葉と共に、小MCが始まる。
どうも〜V6です〜という緩めの挨拶も健在。

UTAO-UTAOって言ってんのにね!
歌っちゃいけないんだもんね!偉いよ!
と褒めてくれる岡田。

女の子は無口なくらいが可愛いんだよ!
と健くん。

えへへ、可愛いだなんて❤️
とマスクの下で気持ち悪い顔をする私。

なんか岡田がいっぱい喋ってたような気がする。

今日は最新の曲も、懐かしい曲もいっぱいするよ!
知ってる曲があったら、知ってる!って体で表現してねー!
言いながら、拳をブンブン振り回す岡田。

ここでトニセンはお着替えへ。



Ash to Ash(カミ)
ジンクス(トニ)
Have a super good time(カミ)
Knock me real(トニ)
Born to run(カミ)
俺じゃなきゃ君じゃなきゃ(トニ)
silver bells(カミ)
ダリア(トニ)

トニカミの対バンだ…!
トニは全部分かるけど!!
カミセンぜんっぜん分かんねえ!!!!
トニオタの宿命!!!

と思いながらも、周りの皆さんにつられてぶん回すペンライト。
嘘ついてゴメンね岡田。
ジンクスで、例のマイクスタンドが出てきたのはめっちゃウケた。
ニコンのDVDを見たことのある方ならお馴染みの、あの謎のマイクスタンド。
なぜか光るステッキが出てきて、くるくる回るやつ。

どっかのタイミングで、衣裳替えが1回。
ほへえ、贅沢に使うもんだな。

個人的には、俺君だったかな?で、キュッと固まってステージに座ってるトニセンがたまらなく可愛かったです。
坂本くんが座ってるとこに、他の2人が寄ってって座るの。
So Cute。
あと、あの足をブラブラさせる独特のダンス。あれ好き。


分からないことだらけ
先程のキュートな雰囲気から一転。
コンテンポラリー的なダンスと、生暖かくて湿気の強い空気に変わる。
空気を一瞬で変えられるの、すごいな。


MAGIC CARPET RIDE
モニター意地でも見ない派なので、ひたすた6人の姿を目に焼き付けてた。
調子どうだい?のくだりで、三者三様の戯れが見られて楽しい。
さかもとくん かわいい


blue
注目すべきは前面のモニター。
途中で上下にパカっと割れて。ウィンウィン動く6つのVが出てくる。
いやなんて言っていいのか分かんないんだけど、6つのVなのよ。
なんかこう、平成感のあるスタイリッシュさが強調されているというか。
生で聴くとさらに直線的な曲だなあと。
で、6つのVの前に行って踊るV6がなんかこう、良いなあって。
非常にトニセンみの強い雰囲気でした。ええ。


Let Me
終盤で来るんじゃないかと予想してましたが、ここで来たかー!!
駄目よこの曲は。
生で聴くと、つい涙腺緩んじゃう。
泣かないけど。
本当に、ああ、6人を生で見られるのは最後なんだ…ってグッと来ちゃった。



MFTP~BEAT YOUR HEART~MADE IN JAPAN~TAKE ME HIGHER

王道バチバチテンションぶち上がりメドレー(私命名)
優しく(フッフー!)のとことか、1234BYH!のとことか、ペンライトびったし揃って綺麗だったなあ。
個人的には、初めてV6を知った頃いちばんお気に入りだったのが、TAKE MEなんですよね。
テレビではよく聴くけど、生で見たいとずっと思ってた。
ONESでは聴けなかったから、すごく嬉しかったです。

あとですね。
MFTPの、トニセンの足上げのとこ。
滅多に見れない後ろからのアングルだったんですよ。
トニセンの尻をしっかりと拝めましてね。
あれなんてご褒美?
と思いながら、博のプリプリおけつ堪能させていただきました。
変態ちっくでごめんなさい。

TAKE MEの最後らへん、健くんと井ノ原くんがモチャモチャしてるなぁwと思ってて。
後のMCで、健くんが立ち位置を間違えていたことに気づきました。
どうも、健くんが忘れてた?聞いてなかった?らしい。
本来なら井ノ原くんが3、健くんが5の立ち位置なんですが、3を巡ってバトルを繰り広げてたwww
わざわざ確認まで行って、自分の間違いを認めてた健くん。かわいい。


~MC~

いつの間にかLEDのモニターに戻っていて、過去のツアーロゴが全面に映されてる。
早速ぶいろく君を探す。
下の方にちいさーく映っているのを発見し、ニマニマする。

お話は全部は覚えてないので、覚えてるとこだけ抜粋。
順不同。


打ち上げが出来ないと言う話から
(´ε`)長野くんなんて、行きたいお店いっぱいあるんじゃない?
(^▽^・)あるねー溜まりに貯まってるねぇ~
い「何がいちばん食べたい?」
ひ「ジャンルじゃなくて、お店ピンポイントだからな~」
ひ「パン屋さんとか。福岡は美味しいパン多いんだよ?」
ひ「あとはパティスリーとか」
剛「パティスリーってなに?」
ひ「うーん…洋菓子やさん!お菓子屋さんだよ!」
健「お前シュークリームばっか食ってんじゃん」
ひ「え?そんな食べてる?俺」
健「ちがうよ剛だよw」
剛「洋菓子ってなに」
ひ「ケーキとかクッキーとか…和菓子じゃないやつ」
剛「洋菓子は固いからな!おれ柔らかいのが好きだから」

ケーキ屋さんはパティスリーって言うのに、パン屋さんはブーランジェリーとは言わない博が超かわいい。
みんなが分かんないと思ったんだろうか。




CDTVの楽屋で、エクレアを食べるか悩んでた健くんのくだりから、岡田の舞台の話
(゚ー゚)おれ舞台あれ以来オファー来ない
(゚ー゚)よっぽど下手だったんだなって
?shockから始めろよw
?フライングしろよ
?あれは?歌舞伎
(・△・)今Snow Manがやってんの。Zeroになったんだよ
(・△・)出してもらえよw
(゚ー゚)無理だよSnow Manに混ざれないよ
(・△・)岡田がSnow Manバサバサ斬ればいいじゃん
きもちよーく殺されてくれるよ

(゚ー゚)Snow Manなんて何話せば良いのかわかんないよ
(・△・)岡田に聞きたいことがあるJr.なんて、いっぱいいるよ!
(゚ー゚)寄ってきてくれる後輩なんて、ケンティまでだよ!

なにそれ見たい
個人的には、大好きなV6が大好きなSnowManの話をしてくれて嬉しい。
岡田ー!滝沢歌舞伎で殺陣の監修して!!!


(´ε`)あの子も挨拶来てくれたじゃん。ジャンプの伊野尾
(´ε`)あのかわいい子っつって、名前覚えてなかったろお前
いのお「俺まだ大丈夫ですか?かわいいですか?」
?かわいいよ
(仝_仝:)殺すぞ!
(゚ー゚)曲のなかで可愛いやつやれよ
いのお「そういう曲じゃないんすよ」
(仝_仝:)舌出しときゃかわいいんだよ!!

でもジャンプの出番を見てない岡田と剛くん
V4は見た

いのお「岡田くん!どうでしたか!」
(仝_仝:)ずっと(舌)出しとけよ!
井 ずーっと舌出してたら、バカみたいに見えるだろ!


分からないことだらけで、流行っている振りがあると言う健くん。
だら〜(キュッ)け〜(キュッ)って肩を揺らすんだそうな。
みんなで流行らせてね!っていわれても、初めて見た振りなんだから分かんないよ健くん!


小MCの際、知ってる曲あったら拳ブンブンしてね!って言ってた話。
岡 嬉しいね〜みんなブンブンしてくれて。
  剛くんはしないの?
剛 う〜ん、しない!
  ツアー中、テンションが上がったらしようかな。
岡 ほんと?ほんとに?
剛 上がったらね?
岡 え〜今日見たいなぁ〜今日。
(大きな拍手)
見たい見たい!やって剛くん!


今回のツアーでは、毎MCで写真を撮ることになったらしい。
後日FC会員には見せてくれるって。
やったー!
そんなこんなで岡田が自前のカメラを取りに行く。
カミセン?いのっち?曰く、普段のカメラはめちゃめちゃシャッター音がでっかいが、このカメラはそうでもないとのこと。
皆!聞いてよ!めっちゃでかいから!って張り切って喋ってたのに!
ちょっと残念そうだったよwww

客席をバックに何枚か写真を撮り、岡田がカメラを戻しに行く。
帰って来たのと入れ替わりで、トニセンはお着替えのため捌ける。
照明が落ち、みんな立ち上がって、後半戦の開始!



hi pops (カミ)
前半戦のカミ曲はほとんど分からなかったので、アルバムの曲が来てくれてホッとする。
変態照明に潰された目も、MCタイムでちょっと回復。
MCでよく見てたせいか、やたらと岡田が目に付く。
実は私のガチ恋枠、岡田。
カミセンてほんと、木の葉が舞うように踊るよね。
特に剛くん。


グッドラックベイビー(トニ)
踊るカミセンから一転、ゆったりとした雰囲気のトニセン。
ひ「わん…つ…」
ま「わんじゃねえんだよ」
よ「いいじゃーん」
ま「お願い。ちゃんとして?3人でね?」
というアルバム冒頭のお遊びを生で聴き、またニマニマと気持ち悪い顔をする私。
それをチラチラ見つつ、カミセンがはけていくのが尊い

この曲こそ、やってくれるよな?
聴きたいぞ?
むしろやらない訳ないよな?
と思ってた。嬉しい。
会場全体に広がる空気が暖かいのは、照明が暖色だからだけではないと思う。
最後、リーダーがアップでモニターに映される。
あまりにしっかり映されるので、思わず見てしまう。
後ろに映り込むロゴがちょうどREADY?コンで、リーダーのきょとん顔からハテナ?が浮かんでるように見える。かわいい。
あーあーリーダー遊ばれてんな〜と思ってたら。


素敵な夜
「あの、お知り合いでしたっけ?」と突然言い出すリーダー。
あっあの、一方的には存じております。
と思ったら、素敵な夜の出だしでした。
なんだー遊ばれてたんじゃなくて予定調和かい。
まあ、そりゃそうか。
恋弾、長岡、井剛(多分)に分かれて、知り合い?かねえ?みたいな小芝居をしてるの可愛かった。

みんなのうたと同じサイズで終わったので、例の3番の歌詞は披露されず。
あれって、あれだよね?
以前ワンナイトしましたよね的な歌詞に聞こえてしまう私は、心が汚れてるんでしょうかね?
それはそれで見たかった。


Best Choice
この曲、ついつい裏打ちで手拍子しちゃったんですが…
どうなんでしょう?
みんなしてるように聞こえたけど、みんなの音?
それとも音源の音?
私の周りの席の方々割とクールに楽しまれてたので分かんない。
でもこれは、手拍子したくなるよね!!!
ライブで聴くと、CDの100倍オシャンでした。
音楽のジャンルとか、ダンスのジャンルとか、疎くて全然分かんないけど。
個人的もっかい見たい曲NO.1です。
しっかりじっくりマルチアングルで見せていただきたい。
あと照明もなんか素敵だった。
忘れたけど。


PINEAPPLE
前の曲の途中、花道ステージの根元で、なんかスタッフさんがモチャモチャしてるなあと思ってたんですよ。
これだったんだね。
やっと会えたね、椅子。
例の椅子。
去年幾度となく勇気付けられた、例の椅子。
しかもフル尺。ありがとう。
フル尺嬉しすぎて記憶飛んだ。
遠慮しなくていいんだよ記憶ちゃん!
戻っておいで!!!!
離れ離れだから〜からの放射線に寝転ぶ振り、美しすぎて息が止まるかと思った。


家族
Full Circle
家族の冒頭、唐突に上からそうめんが降りてくる。
輪っかになったそうめんが降りてくる(伝われ)
久しぶり、そうめん。READY?の衣装に付いてた振りかな?
ONESの回転監獄美男子(言い方)の演出にも、ちょっと似てる。
しかしそうめんなので、出入りが自由。
お洒落すぎる暖簾。
くるくると輪の中に出たり入ったりしながら踊るV6。
フルサ冒頭では完全に6人が輪の中に入り、踊っている。
健くん、これがお得意のチラリズムですか?
紗幕が無い代わりに、今回はそうめんですか?
しかしそれすらお洒落にしてしまうのがV6。
そして照明の力。
常に誰かは輪の中に入っている上に、外にいても角度的に見えないメンバーもいる。
なので上がっていく際の興奮が半端ない。
その光景はまるでシャンデリア。
ありがとう。
チラリズム最高です。


Sweet Days
ここでお着替え。
事前にFCで募集していた、コーラスの映像が流れる。
自分いるかな〜と探していたら、花柄スーツを身にまとった6人が登場。
似合う。あまりにも似合う。
ひろし かっこいい。
妹は、健くんが優勝だと思ったそうな。
みんなで揃ってペンライトを振る。
モニターに映る、みんなの素敵映像も見たい。
でも6人の姿も、肉眼に焼き付けたい。
照明もポップでかわいい。見たい。
結果、あと3組は目が必要。


Believe your smile
ここから愛なんだまでは怒涛のメドレー。
コーラスと共に募集した、V6へのメッセージ映像もここで流れてた。
ロッコに乗って、アリーナをくるくる回る6人。
多幸感がすごい。
岡田が煽る。いのっちも喋る。
ぴったり揃うペンライト。ここは天国か。

愛のメロディ
MC以降ペンラを左手に持ち替えていた私。
なぜなら思いっきり振りすぎて、手首が死にそうだったから。
しかし気づく。
お馴染みの振りをこの状態でやると、左右が反転するぞ!
急いでペンライトを右手に移動させ、手首を犠牲にすることを決意。

本気がいっぱい
ここだったかな?あやふやだけど。
再びお立ち台に乗り、上へ伸びてゆく6人。
目の前は岡田。
本気がいっぱいラスサビ前のHEY!は4回。
楽しい。永遠にやれる。

Darling
サビ前のぴょん!てする振りがすごく好きなんだけど、お手振りタイムゆえ見られず。残念。
そもそもBメロあったっけ?記憶が飛んでる。

グッデイ!
HONEY BEAT
CHANGE THE WORLD
相変わらずビッタリ揃うペンライト。美しい。
なお私の手首は既に崩壊。
それでも動かすのは、もはや執念。
どっかの曲で、3回目のお立ち台。
目の前にいるのは博。ひろしー!!!
味王のうちわをそっと見せつつ、全力で手を振る。
かわいい。かっこいい。麗しい。ひろし。
お立ち台の縁がメンカラになっていることに気づく。
すごく綺麗。尊い。すき。
やっぱりメンカラっていいな。
なおハニビはONESで聴いて、いちばん気に入った曲だった。
あの時は必死で振りを真似したけど、今回は余裕。
もっかい聴けてよかったな。嬉しいな。


WAになって踊ろう
皆さん、MCの時の剛くんの言葉を覚えているだろうか。
テンションが上がったら拳ぐるぐるするって!言った!
花道ステージにいたメンバーが多くて!
気付いてない人もいっぱいいるだろうけど!
メインステージで剛くん、ひっそりと拳グルグルしてました。
ひゃー!かわいー!
気付いた人だけで、ちっちゃい拍手が起こった。

愛なんだ
ボルテージは最高潮でなだれ込む愛なんだ。
そうなんだ。きっとここから愛なんだ。
もはや会場には愛しかない。
6人が輪になって、拳グルグルをやっていた。
会場中に響く、大きな拍手。
歌番組で披露されれば、またかと思うこともあった。
でも何回聞いたってやっぱりいい曲で、私はこの曲が大好きだ。

余談だが。
ONESでは「どうして〜こんなに〜みんなが可愛いんだろう!」
と歌っていたリーダー。
今回は歌詞通りに歌っていました。
嬉しいような、残念なような。


目を閉じれば(初披露新曲)
不意に音楽が止み、シンとする会場。
今日この日のために曲を用意しました、聴いてください。
というアナウンスと共に、初披露の新曲が始まる。
自他共に認めるガチガチ涙腺の私は泣かなかったけど、周りには泣いてる人も結構いた。
ハンカチで目を抑えてる人もいた。
何度も思うけど、V6のこの、空気を一瞬で変える力はすごい。
しっとりとした、私たちとV6の曲。
泣きはしないけどその空気に、お腹の奥の方が熱くなった。



V6がそっと退場してゆく。
上がらない照明。止まない拍手。
腕も手首もとっくに限界突破していたが、手を叩き続けた。
前の2人組が舐めちぎって優雅に座っているのを見て、はっ倒してやろうかと思った。
もっとV6が見たい。彼らの声が聴きたい。
結構な時間手を叩いていた気がする。
でもそれは多分、期待と不安と手首の痛みのせい。



~アンコール~
95grove
照明が上がって、登場するV6。
ツアーTかな?とも思ったけど、先ほどの花柄衣装から1枚脱いだような格好だった。
井「もう1曲歌っちゃおうかな!!!!」
の声に合わせて、始まるイントロ。

花道のステージで踊る6人。
明るく爽やかに、悲しさなんて感じさせないV6のダンス。
そりゃずっと6人は輝いてるけど、より一層輝いてた。
このダンス、力が抜けててかっこよかったな。
お洒落だったな。
また見たいな。

あまりにボーッとしちゃって、健くんが投げキッスしたのかを見忘れてしまったことに、このブログを書きながら気付いた。
勿体無いことをした!!!!!!!!!


再び落ちる照明。
鳴り止まぬ拍手。
モニターに、岡田が写した6人の手の写真と共に、メッセージが映し出される。

ありがとう
最後の時までずっと一緒だよ。
etc…
そして最後に
マスクしてね

いやマスクかい(笑)

【10月28日追記】
これ、岡田が撮った写真。
撮っていいよ。
みんなと僕らだけの秘密ね。
というメッセージが流れ、どよめく会場。
おそらく会場全員の拍手が、あまりの衝撃で止まる。
いや、そりゃそうだろ。
照明が上がり、規制退場のアナウンスがかかる。
必死でスマホを起動する私。
くそう!私のスマホ、ばかみたいに起動が遅いんだよ!!
本当に、ファンのことを掌で転がすのが上手いなあ。
こうすれば拍手が止まるって、みんな良い子で帰るって、分かっててやってるんだろうなあ。
幸せだなあという気持ちと、してやられたなあという気持ちと

【追記終わり。】
⚠️
こちらの追記は、10月23日さいたまスーパーアリーナで行われた内容を反映して、追記しました。
当然のことですが、本来ジャニーズのコンサート会場内で写真を撮ることは決して許されないことです。
秘密ね、と言われたことは、この日まで守ってきました。
DVDが発売されたことを節目に、テキストでこの出来事を残しておきます。
⚠️
今後他の現場に行った際、あのコンサートでは写真いいよって言ってくれたのに!などという不満を口にするのはやめましょうね。
そんなお行儀の悪いことは、あの場にいた者としてあってはならないことなので。。




メッセージを見るまでの私は、トリプルアンコールまでやる気満々だったんです。
でも最後に素敵な素敵な言葉を貰って。
照明が上がって、規制退場のアナウンスが入って。






良い子で帰るしかないじゃないですか!!!



結構早い段階で退場のアナウンスがかかったブロックだったので、開演前と同様にV6の曲がかかる中、会場を後にしたのでした。





ああ、楽しかったなあ。
夢の空間だったなあ。

終わっちゃったなあ。



不思議とまだ寂しさは感じてなくって、体に残るのは充実感と虚無感。
これからまだまだV6との思い出が増えるから、寂しくないのかもしれない。


でも、終わっちゃったなあ…
切ないなあ…
最後だったんだなあ…




ともかく最終日の配信の日まで。
そしてライブがDVDになる日を楽しみに。

さらにそれまでにやってくる、愛なんだとベストアルバムとその他諸々。


さあ!!!
稼ぐぞ!!!!!!