ゆるいオタクの頭の中

主にTwitterで生きてます。 @yuzuru_1101

Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022 10月17日大阪

 

 

妹が当ててくれたチケットで、健くんのソロコンに行ってきました!!!

ひゃっふう!!!

 

 

ペンラ買えないうっかり悲劇に見舞われましたが。

 

私ね、物販ね、何を勘違いしたのか、チケット持ってる人しか整理券取れないやつだと思ったの。

で、妹が取っといたよ〜って連絡くれたから、二人分大丈夫だ〜って思ったの。

チケット持ってなくても取れるんだね!

勘違いした私、並べなかった!!

さらにペンラは一人一個の購入制限だったから、私の分は買えなかった!!!

 

こんなうっかりさんしたの初めてだよ!!!!!

ちっくしょう!!!

 

 

妹が親切に貸してくれた、ブイロクくん振りました。

くまちゃん可愛いよ!!

プピプピ言わせたかったよ!!

私ってばほんと…ほんと…!!!!!!!

 

 

 

 

 

東京は規制入場があったようですが、大阪は無し。

会場内で字幕と共に流れているのは、新しいアルバムの曲。

うふふ。素敵。

 

というかお席がはちゃめちゃ良かったんです。

なんと前から7列目。

「え…妹よ、どうした我ら?もうすぐ寿命か?」

「姉よ大丈夫。生きよう。あらゆる意味で。」

 

 

開演前に健くんの肉声で(肉声で!)アナウンスがあり。

『僕が車を運転している映像が出るまでは、そのお手持ちの可愛い可愛いペンライト、並びに過去のペンライトは光らせないでください』

『ちゃんと見てるんだぞ!みんな消して!』

『ほらほらそこのピンクのgroove!』

 

見えてる!!

ごめんなブイロクくんで!!

 

 

 

真っ暗な中開演。

椅子に座る健くんに上からスポットが当たり、流れるHELLO。

ズルいでしょこれは!

初っ端からほろっとさせないでよ!!!

MAGIC CARPET RIDEからはYOSHIEダンサーズが加わり踊る踊る。

サビの手をゆらゆらさせる振りでは、ファンたちも真似して踊ってる。

…こういうのが、好きなんだよな。

分からないだらけ、さらに新曲と踊って、始まるあの曲。

 

 

悲しいほどにア・イ・ド・ル!!!!!!

 

 

もう聴けないと思ってた!

セクバニコンのDVD映像を唯一にして絶対だと思って生きていくんだと思ってた!

歓喜!!!!!!

 

ダンスも2011年版とまんま一緒。

10年以上を経て再び蘇るこの曲、良い…

当時のも良いんだけど、今の健くんがやると、また違う角度の輝きを放つから恐ろしい。

 

これでペンラ無しブロックは終了なんですが、ほんっっっとにライティングが素敵。

ペンラ消してって意味が分かる。

変態照明、健在。

 

 

ブリッジの映像で、車に乗る健くんが登場。

ひ、左ハンドル…!!!!

いい子のファンたち、ペンライトを一斉に点ける。

 

そのまま映像が流れ、始まったのはMaybe。

 

大好きなやつ!!!!!!!!!

もう聴けないと思ってたやつ!!!!!!!!!!

全身に立つ鳥肌。

 

大興奮の中、続けて流れるSPARK。

これ滝沢歌舞伎のDVDで見たやつーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

滝沢歌舞伎2018の手話Maybeでこの曲を好きになった身としては、もうたまらない。

V6版ももちろん大好きだけど、健くんソロだと声が甘くて余計に染みる。

ねえ健くん、カバーしません…?(強欲)

 

新曲を2曲やって、ミュージック・ライフでも踊る踊る。

YOSHIEダンサーズさんの動きに合わせて、サビでペンラ振るのがすごい楽しかった。

 

 

ここでMCタイム。

舞台前方真ん中で!健くん!地べたに座る!!

やばい!絵になる!

お茶飲む姿も絵になりすぎる!!!

健くんが喋らない間、ファンたちがペンラをプピプピ鳴らしてるの可愛い。

シュール。

 

椅子に座ろっか〜って出してきた椅子(銀色、お洒落)にペンの汚れがついてたり、傷がついてたりでご立腹な健くん。

持って帰るんだから!って言ってるとこ見ると、私物かしら。

 

平日開催のホールツアーだけど、土日は毎年使ってるお馴染みさん優先で埋まっちゃうんだって。

で、ジャニーズなら埋まるでしょ!って平日にされちゃうらしい。

19時開演なら終業ダッシュしなくていいかな?

でもそしたら地方の子が帰れなくなっちゃうな。

2時間半のつもりでスケジューリングしてるけど、19時だとスタッフも帰れない子が出てきちゃうな?

とか、すごく色々考えてくれてたみたい。

いいんだよ健くん!!

こういう時のために有給ってあるから!!

 

ペンラのくまちゃん、可愛い。

くまちゃんプピプピとセルフでお喋りした後、何やってんだって我に返る健くんも可愛い。

でもこれ素材がゴムだから、いつかベタベタになっちゃうかも…

今はこんなに可愛いこの子も、本物よろしく毛が生えてきちゃうかも…

グレイのやつが…

って教えてくれる健くんが可愛い。

 

パンフ見た?

まだ見てない人〜?

(手を上げる、我含む幾人か)

もったいないな〜!

見といた方が楽しかったのに!

(もう遅いよ健くん!そういうことは先言って!)

(以前パンフでネタバレくらったんだよ!)

 

サービス精神旺盛だから、新曲の他に、今のとこどこにも出す予定のない曲をサプライズでセトリに入れたの。

でもね、誰も気づかないの!

まだ発売してないから!!

(すまん健くん、私も最後まで聞いたけど分かんなかった。)

 

今回ファンサできるような曲が無いから、今のうちに見とくね!

と言って、徐に始まるルッキングうちわタイム。

手作りうちわ、作るの大変だよね?

2週間前とかから計画的に作りゃいいのに、昨日夜なべして作った子とかいるでしょ?

カワイイよね〜

ほら、俺のことも見て!

顔が小さくて、足が長くて、ちょっとちっちゃいけどスタイル良いんだよ!

(唐突に始まる、三宅健を愛でようタイム)

 

大阪って、美味しいものいっぱいあるよね!

(一斉に頷くファン)

一泊しかしないから、一食しか無いんだよ。

何食べよう。前のりすれば良かった!

みんなも美味しいもの食べてね!

 

メンズファンもいることを喜ぶ健くんが愛しい。

旦那さんかな?彼氏かな?

そんな年になったんだね〜

と、しみじみ。

 

そろそろ良いでしょ!

もう25分も話してるよ!

本当はここ、15分で終わらす予定だったんだから!

(一斉のプピプピ)

なんだよ!どっちか分かんないよ!!

 

2時間半の予定でスケジュール組んでから気づいたの。

一人なんだから、そんなに時間保たない!

みんな早めに帰って、美味しいもの食べて、お風呂入って、早く寝ろ!!!

と言われる我々。

 

 

そしてなんだかんだ始まる曲。

MC明けは新曲だった。

ブリッジの映像を挟んで始まるWait for you。

これはズルいよ健くん!!!!(Take2)

こんなん聴けると思わないじゃん!!!!

PINEAPPLE、Full Circleと『もっかい聴けると思わないじゃん!』が続く。

YOSHIEダンサーズと一緒にあれを踊ってくれるのすごく嬉しい。

新曲を挟んでThe One。

懐かしの!名古屋で聴いた!!

 

yuzuru-1101.hatenablog.com

 

アルバムのための、あのツアーのための曲のようなものを、ここで歌ってくれるのほんとズルい(Take3)

 

ここから新曲を立て続けに3曲。

「僕とファンのことを、ありがとうとか、そういう言葉を使わずに表現した曲です。」

そう言って始まったのが、開演前、最後にBGMとして流れていた曲。

「Answer」

勝たなくていい、負けなければいい、と繰り返し語りかけてくれる曲。

こういう泣かせる演出は苦手なんだよぅ健くん!!

唯一歌唱中に歌詞が出るのも泣かせるじゃないか!!

早くCDで聴きたい。

 

拍手を続けていると、始まる映像。

健くんが運転する車の中で、「意味のないドライブ」がかかっている。

そして現れる健くん。

流れてきたのは意味のないドライブのイントロ。

…なんだけど、歌い出しは剛くんの声。

!?!?

他のメンバーは音源を流し、健くんは自分のパートだけ歌ってる。

…こんなん、込み上げるものがないファン、います???

解散したグループの音声入り音源を、こんな所で聴けるなんて。

健くんあんたズルい男だよ!!!!(褒めてる)

 

続くラストの曲。

♪ドゥンディキッ  ジャカディキ ドゥンディキッ ドゥンディッ

 

クレレイ*1じゃん!!!!!!!

あのシングルカットにも関わらず、最後までライブでやらなかったクレレイじゃん!

私が初めて、発売をワクワクと心待ちにした、V6のCDだった曲じゃん!

心残りの全てが昇華されたわ!!!!

しかも踊ってくれるなんて!!

 

 

曲終わり、拍手を送るファンたちに、手を振ってくれる健くん。

健くんからのメッセージ

大好きだよ。

ありがとう。

早く帰って、美味しいもの食べてね。

そんでお風呂入って、早く寝ろ!

 

最後まで健くんは健くんだww

 

 

毎回恒例投げキッスも2回もしてくれて!

しかも近かったから、音まで聞こえた。

うっかり腰抜けるかと思った。

 

 

 

 

バチバチの照明とか、ファンのマナーの良さとか、聴きたかったあの曲この曲とか。

私の全てが昇華されたわ!!!!!

DVD化しますか?

しますよね!?!?

しないなんて言わないよなねえ!?!?!?

 

とにかく幸せだった、楽しかった、来て良かった。

そんなことを言いながら妹と二人でお肉のお重を食べて、一人でホテル帰って早めに寝ました。

(妹はギリギリ帰れた。)

 

 

次の日起きたら、お肌ツヤッツヤだった。

健くん効果すごい。

 

*1:Crazy Rays