ゆるいオタクの頭の中

主にTwitterで生きてます。 @yuzuru_1101

V6のオタクが滝沢歌舞伎の映画を観に行った話



それはよく晴れた肌寒い冬のことだった。



友達とお泊まり女子会を終えた午前10時。
ちょっとお洒落して久々にメイクしたものの唐突に暇になった私は、出かけたい気分だった。
そこで唐突に思ったのだ。

「そうだ、滝沢歌舞伎を見に行こう」


三宅健が出演した2018年の滝沢歌舞伎は、DVDで見てお気に入りだった。
SnowManも、ダンスが綺麗だし割と嫌いじゃない。けっこう好き。
舞台は敷居が高いけど、映画なら行ってみようじゃないか。

こんな軽い気持ちで観に行ったのが、ちょっとした間違いだったのかもしれない。

そうと決まればチケットを取ろう。
1枚3000円。たっか。
普段は1200円で見てるもんな。びっくりだよ。
でもネットによると全国一律この値段らしい。そっか。
とりあえず席が空いてるか見てみよう。それから考えよう。

と思って見てみたら、広めの映画館の中、ド中央の席がぽっかり1つ空いていた。
なんでだ。こんな良い席。
私の為か…?

即ポチった。


この時点での私のSnowManの印象

佐久間さん→いちばん好き。すごい体が軽い人。アクロバットオタ芸の人だ。
深澤さん→たまに夜会に出てる。割と好み。
宮舘さん→舘様。唇がセクシー。
阿部さん→キテルネの人。滑舌が良い。
岩本さん→ムキムキ
ラウール→最年少。足が長い。
向井さん→確か白い巨搭に出てた。
目黒さん→目力がすごい。
渡辺さん→上記の表から覚えのない人(ごめんなさい)







この脆弱装備で挑んだ滝沢歌舞伎ですが、2日ほど経った今でも何だか興奮で頭がぼんやりしてる。3000円は安かった。
動いててもきっちりと分かったのは佐久間さんだけだったけど、なんだかとっても心がフワフワする。すげぇもんを見た。
この状態の感想を、とりあえず書いておく。

ちなみにゆっくり動画なら、佐久間さん、深澤さん、宮舘さん、ラウール、くらいはちゃんと分かる。
静止画なら、なんとか全員の判別はつく。
アクションになると佐久間さんしか分からなかった。逆になんで分かるんだ。
これは私が不勉強なのに加えて、動体視力が弱々なせいだ。
V6でさえ激しく動いてると分からなくなるので、この辺はご容赦頂きたい。




ひらりと桜
これこれー!テレビで見たやつ!!
桜の精霊さんみたいで良いよねこの衣装。
Dハロ仮装民自作勢なので衣装ばっか見てた。
曲も良いのでCDくれ。
ダンスもフォーメーションも素敵。すごく好き。


9剣士
うおおー!かっけー!!!
でも誰だか分かんねーーー!!!!!!
早送りとスローモーションが挟まってめちゃめちゃかっこいいのは分かるんだけど、誰が誰だか一切分からねえ。動体視力を呪う。
佐久間くんの二刀流いいですね。フォームが美しい。


変面
タッキーがやってたやつ!見たことあるやつだ!
なんとか分かるメンカラが羽の色と対応してるのかと思ったら全然違ったよ。ごめんな。


Maybe
きたーー!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
一気に全身の温度が上がるV6のオタク。
これこれこれですよ。だいすき。
しかも深澤さんじゃないの。最近気になる深澤さん。
もうひとりは誰。
この曲は剛くんのプラリネヴォイスが至高だと思ってたけど、どうしてなかなか良いじゃないの。
ラウールさんのダンスも素敵。
下からエアー出してんのかな。すっごい鼻乾きそうだな。


My friend
綺麗な男が歌ってて、後ろで逞しい男がセクシーなパフォーマンス…と思ったら宮舘さんだった。
宮舘さんはなんとか分かるぞ。友達の推しだからな。
しかし何と美しく安定感のあるパフォーマンス。


組曲
大変申し訳ないことに、記憶がほとんど無い。
多分画面を追うのに必死だったんだと思う。すまん。
途中で雨が降ってきたり、終わりに吐息が入ってたり、たいへんセクシーでらっしゃったのは覚えてる。


五条大橋
義経だ。義経やるんだ。
佐久間さんの声はよく通る、とても良い声ですね。すき。
あと身のこなしが軽い。多分彼は重力を自在に操れると思う。
タッキー時代はスーツでフライングして大変綺麗だったけど、和服だしずいぶんあっさり済ますんだなぁと思ったら、義経も佐久間くーーーん!キャー!似合う!


腹筋太鼓
おお、これも見たやつ。さすが。
腕の角度まで揃ってて、集団行動に通ずる美しさ。
うん。すげぇ。月並みな感想でごめん。


Make It Hot
Crazy F-R-E-S-H Beat
スーパーMVタイム!
2曲とも多分めっちゃ素敵だったんだけど、はっきり覚えてないんだごめん。次はちゃんと覚える。
いやはやしかしさすがSnowMan
ダンスが素敵。


Black Gold
前の流れからおお~と見てたんだけど、途中であれ?これワンカットじゃね?と気づく。ワンカットだいすき。
流れるカメラワーク、ひとつも不快感の無い振りと動き。
いいねいいね~すごい好き。


歌舞伎パート(五右衛門ZERO・舞・花鳥風月)
どれも素敵だったけど、あえて「男と女の舞」について語らせてほしい。


女形の佐久間くんめちゃめちゃ美しかった。
男になってあの子を抱きたいと思った。
何を言ってるか分からんだろうが、雰囲気で理解してほしい。
いや~なんかもう可愛い。可憐。抱かせろ。
しとやかでしなやかで可憐なお姫様。多分男を知らぬ若い未婚の娘さんだな。
(後にレポを読んだところ、生娘のと言及があったようでびっくらこいた。当たってた。)
大丈夫?お相手さん惚れちゃわない?グループ内恋愛始まらない?と思ったほど。
もうひとりの女形さんも素敵。こちらはベテランの売れっ子遊女かな。動きが洗練されてとても鮮やかで艶やか。好き。抱いて。


鼠小僧
父上の買ってるテレビ誌で見たやつー!!!
お丸さんかわいい。
後半の水を使ったアクションはさすが。
めっちゃ楽しかったしめっちゃ覚えてるんだけど、これを上手く言語化できない。
かっちりメイクするとあっという間に誰が誰だか分からなくなるな。
金さんのかんざしが可愛くて、あれ欲しいな~作ろうかな~って考えてた。


WITH LOVE
DVDで見たことあるやつー!!
ちょっとうるっときちゃう。
手話の振りがとても綺麗。みんな表情がいいな~


エンドロール(LOVE〜CFB)
けーんたっきー!!!!!゜゜(´O`)°゜
この曲を聴けると思わなかったよ。
真剣なパフォーマンスをずっと見てきて、みんなのはじける笑顔。すき。
エンドロール読みたい派なのですが映像も見たい。目が足りない。
LOVE終わりでもうちょいあるかな?と思ったら、まさかのお江戸バージョン始まってうけた。
踊りづらそうにするお丸さんかわいい。






なんだかぼーっとしたまま劇場を出て、ずっと輝いてた佐久間くんと佐久間くんと深澤さんが頭をぐるぐる駆け巡って、17日のライビュ付き上映のチケットを頑張って取りました。
V6のおたくなのに、すのーまんのファンを押し退けてチケット取っちゃってごめんなさい。
でも見たいの。

このままSnowManにはまるのかは分からないけど、すのちゅーぶはとても楽しいし佐久間くんを見ると心がときめく。これが恋かしら。



もう一度見たら何か変わるかも知れないし変わらないかも知れない。
でもこれからも応援していきたいと思う。
ありがとうSnowMan
これからも楽しみにしてるよSnowMan