ゆるいオタクの頭の中

主にTwitterで生きてます。 @yuzuru_1101

渡辺翔太の衣装担

Snow Manのファン歴も2年目に突入。

推しは深澤辰哉。リアコ枠は阿部亮平

こんにちは。オタクです。

 

 

昨今のアイドルが着る衣装は、実にさまざまである。

そして個人の個性に合わせて、体型に合わせて、自ずと傾向が見えてくる。

例えばピッタリしたラインが似合う人。

長め丈のトップスが多い人。

V6の井ノ原くんは腰に謎のプリーツを付けていることが多い。

三宅健くんは短め丈のジャケット多め。

KAT-TUNの亀梨くんは、高確率で腰に布を巻いている。

 

どうやらSnow Manの衣装は、個人の好みをかなり反映してくれるらしい。

阿部さんは長め丈のコートや羽織物、紐がひらひらしてるのがお好みらしい。

佐久間さんは動きの多さと細身の体を生かしてか、ビッグシルエットが多い。

宮舘さんはピッタリしたパンツが多いし、圧倒的パーカー率を誇るのは深澤さん。

 

何度も言うが、私は深澤さん推しだ。

みんな大好きで素敵なのは大前提だけど、1人だけ選ぶとすればやっぱり深澤さんだ。

たまに阿部さんにも浮気するけど、基本は揺るがない。

 

 

でも、圧倒的に衣装が好きなのは、渡辺翔太さんだ。

 

 

彼の衣装に釘付けになったのは、ある日のCDコーナー。

 

yuzuru-1101.hatenablog.com

 

こちらに書かれているように、私は滝沢歌舞伎の映画きっかけのファン。

その時に最新のシングルとして発売されていたのが、KISSIN'MY LIPSだったのだ。

ジャケットの衣装、青いブラウスの凝った装飾に一目で夢中になった。

 

何この一見シンプルなのに、めちゃくちゃ凝ったデザイン!!!

胸の所の生地が綺麗に編まれていて、ボディラインは変わらないのにすごく華やか。

え〜何これ。めっちゃ好き。

ちなみにこちらの動画に出ていらっしゃる、ブルーのブラウスの彼です。

 


www.youtube.com

(サムネ右から4番目が渡辺さん)

 


www.youtube.com

(サムネ1番右が渡辺さん)

 

それにベルトがすごーくお洒落。

ハートがかわいい。

短めジャケットもよく似合う。

 

そう、渡辺さんて、あんまり奇抜なデザインの衣装を着ない。

短めのジャケットに装飾少なめ。

インナーもシンプルなラインのもの。

それにスラリとしたパンツを合わせる、そんなスタイルが多い。

そんなシンプルなラインがめちゃめちゃ似合う渡辺さん、推せる。

 

そもそも渡辺さん、すっごくスタイルが良くて素晴らしくバランスの良い体をしている。

長身揃いのSnow Manの中でどうしても足の長いラウールさんや目黒さんに視線は行くけど。

いいか!!足は長けりゃ良いってもんじゃないんだぞ!!!

全体としてのバランスが大事なんだぞ!!!

異論は認める!!!!!

 

まずは肩幅。

周りのメンバーより少し華奢で、あんまり張ってない。

腕はスラリと細くて長すぎず、上半身に対してバランスがいい。

なので細身のスーツを綺麗に着こなせる。

 

で、ここからが本命。

渡辺さんて肩と比較して、すごく腰がしっかりしてる。

ジャニーズって腰の細くて薄い人がすごく多い。

ちょっと腰のしっかりした人は、大抵上半身もがっしり型なんですよね。

『肩幅はそれなりにあって腰は薄い』

と言うのが、多少の差はあれどジャニーズでは多数派。

 

同じSnow Manでも、深澤さんは肩も華奢なら腰も華奢。

一見華奢そうに見える阿部さんも、実は肩幅はしっかりしてる。

ほっそいけど。

腰がしっかりした宮舘さんは、肩や腕まわりもがっしり型。

肩が華奢で腰がしっかりした体型の人、意外と少ない。

あえて言うなら、V6の長野さんあたりかな…

(でも長野さんがしっかりしてるのは、正確には腰じゃなくて尻と太もも。)

 

なので渡辺さんはいわゆる「正統派逆三角」の体型じゃない。

全体的な凹凸は少なめ。

だからこそ!!!そのスタイルを持つがゆえに!!!!

 

シンプルなスタイルが、ものすごく本人を引き立てるんだよなあ〜

好き。

 

 

コンサートの衣装もMVの衣装も、紐やヒラヒラの少ないシンプルなラインの多い渡辺さん。

その衣装担当さんにスタオベしたい。

お歳暮にカニの缶詰とか贈りたい。良いやつ。

 

で、ラインがシンプルであるからこそ、柄やアクセサリーで遊ばせてる所もたまらない。

4枚目のシングル「HELLO  HELLO」のMVが解禁された際、象柄のジャケットを着ていたことは記憶に新しいが

 


www.youtube.com

 

(サムネ左から2番目が渡辺さん)

 

 

ちなみにこの時の衣装に使われているベルト、私が一目惚れしKISSIN'MY LIPSでも使われていたのと色違い。

6枚目のシングル「ブラザービート」でも、またもや色違いが使われているので、もしやスタイリストさんのお気に入りだろうか?

それとも本人からのオーダーかしら?

歌番組で着ている衣装も、渡辺さんは本当に小物使いがすごく面白い。

おしゃれ感やこなれ感よりオモロな布や小物を好む私にとって、渡辺さんの衣装は楽園。

 

そして何より渡辺さんのスタイルをグッと引き立てているのは、顔。

いや、確かにイケメンなのもあるけど、正確には輪郭。

縦に長い顔をしているので、シンプルな衣装でもほんっとうによく映える。

これで丸っこいタイプの輪郭だったら、もう少し違うタイプの服が似合ったかもしれない。

顔が面長なおかげで、いわゆる「縦のライン」を強調した服を着なくてもスラリとして見える。

長身揃いのSnow Manの中でも、全く小さく感じない。

(いやグループの外に出れば、十分しっかり長身なんだけど。)

ああ、ほんっとうに素晴らしいプロポーションを持って生まれてきてくださった。

合掌。

 

 

もちろん他のメンバーが着ているヒラヒラや個性的なラインの服も大好きだ。

そもそもリボンとレースとキラキラとドレスに憧れる女児マインドのまま大きくなった人間なので、ダンス中にヒラヒラする布や紐は大好きだ。

揺れるものに弱いのは、絶対に男性だけじゃない。

お裁縫を趣味としているので、構造の分かりにくい、いわゆる「よく分からん服」も大好きだ。

渡辺さんがヒラヒラ布だらけの服を着ても、それはそれで似合うと思う。

 

でも私はシンプルな服を着こなす渡辺さんが好きだ。

渡辺さんにはずっと、シンプルすっきり衣装枠でいて欲しい。

 

 

アイドルが歌番組に出ると、どうしたって顔やダンスに目がいくけど。

じっくりと衣装も見て、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

ここまで渡辺さんの魅力を書いてきましたが。

あくまで私は渡辺さんの「衣装担」です。

そして繰り返しますが私は深沢担です。

 

深澤さんのトンチキ衣装もハーフパンツも、パーカーも、大好きだよ!!!!!!