ゆるいオタクの頭の中

主にTwitterで生きてます。 @yuzuru_1101

アイドルと恋愛とリアコの話

 

以前こちらのブログを公開したが

 

 

yuzuru-1101.hatenablog.com

 

 

 

 

私はアイドルの恋愛は推奨派である。

 

 

ジャニオタなので男性アイドルについての話をするが。

 

 

 

アイドルという職業についただけで、恋を諦めて欲しくないのだ。

無理に恋をしろとは言わないが、恋愛を通してしか成長できない部分が、人間には絶対にあると思っていて。

推しがどんな風に人間的成長を遂げるのか、ファンとしてずっと見ていたい。

すくすく育つ成長に、余計な歪みがあって欲しくないのだ。

 

それに何十人何百人という人を夢中にさせるほど魅力的な人に、身近な人が恋しない訳がない。

そう思いたい。

むしろ人間として「モテる」人を、私は好きになりたい。応援したい。

 

従って、私が推しに恋人がいて欲しいと考えるのは、ごく自然なこと…

 

 

 

 

 

 

のはずなのに。

大好きな推しに大好きな恋人がいると考えた時。

胸の奥がほんのちょっとキュッとなるのはどうしてでしょうか?

 

 

 

 

大好きなアイドルの結婚報告を聞いた時。

ふとした雑誌のインタビューから、勝手に恋の気配を感じ取った時。

 

嬉しさに沸くと同時に、0.01%だけ悲しみを感じるのはなぜでしょうか?

 

 

 

私に恋人がいないせいかな?

いや違う。

自分も誰かとキャッキャウフフしたい訳ではない。

 

以前誰かが言っていた。

「推しの結婚が辛いのは、推しの人生に自分がいないと実感させられるからだ。」

「私の人生には、こんなに推しがいるのに。」

 

言い得て妙だと思った。

 

 

私の人生にはこんなにも推しがいるのに。

朝起きれば飾ってある写真におはようを言い。

仕事が辛い時は推しと推しの音楽に励まされ。

夜はテレビの向こうの推しにおやすみをいう。

ライブや舞台を励みに生きて、推しを通して友達もできた。

推しがいなけりゃ行かなかった場所、食べなかったものがたくさんある。

 

私の毎日はこんなにも推しで溢れているのに。

推しの人生に私はいないのだ。

 

 

 

 

言い得て妙だし腑に落ちたが、よく考えると私には当てはまらない。

私は推しと繋がりたい訳ではないのだ。

目指すは質の良いファンの1人であり、決して認知されない存在。

推しが現場を終えた後、「なんか今日のファンの子たちは、マナーも良くて盛り上がってて最高だったな!」

と思ってもらえれば感無量である。

 

そりゃあ私も夢見る乙女マインドを持っているので。

「ドキッ☆うっかり推しと恋に落ちちゃった〜☆」

みたいな妄想をすることもある。ある。

でも妄想の中の私は、仕事のできる超絶美人!

おしゃれで優しく努力家で、友達もたくさん!

常にテキパキしっかりしてるのに親しみやすく、笑顔を絶やさない!

…みたいなスーパーウーマンなので、それは良い。

妄想は自由だ。

 

現実の私は格別仕事ができる訳でもスーパー美人な訳でもない。

特に努力家でもなく、日々をのほほんと生きている一般人だ。

 

そんな私が、推しと恋だなんてゾッとする。

 

(推しにスーパーウーマンと付き合ってほしい訳ではない。どんな人と恋したっていい。)

(ただ「私が」推しと恋をするなら、そのくらいで無いと耐えられない。私が。)

 

 

 

 

 

 

では推しの恋を想像した時、切なくなる心は何なのか。

彼女になりたい訳でも無い私が、なぜ寂しさを感じるのか。

 

 

おそらく『私の知らない推しの顔』があることを実感させられるからだ。

 

 

 

 

私たちファンは、ジャニショで売られている写真を喜んで買う。

そんな時、風の噂で

「神クオリティのオフショがあったらしい。手違いで販売はしないし世に出さないけど、どっかの誰かが持ってるらしい。」

とか聞いたらどう思うだろう。

 

何を!!!!

みたい!見せろよ!!!!

 

とまあ多少荒れるだろう。

その時の気持ちに多分似ている。

 

推しが恋人にだけ向ける、優しい顔。

気遣う心。

無防備な動き。

えっちな姿。

 

そんなん見たいに決まってるじゃん!!!

恋人にしか見せない面があるじゃん!!!!

いつか付き合える可能性!?!?

今この瞬間の推しは今しか無いんだぞ!!

未来も変わらず素敵だろうが!!

今の推しと未来の推しはまた別ベクトルなんだよ!!!

 

あと私はそんな姿が見たいだけで、別に付き合いたい訳じゃない。

願いが叶うなら推しの着る服に転生して、恋人とのあれこれを眺めていたい。

ああなんて強欲!!

 

 

だから私は、推しの恋愛映画が見たい。

ブコメドラマが見たい。がっつり見たい。

 

ドラマや映画は役だから、推し本人じゃないところがちょっと残念だけど。

 

 

 

散々言ってきたものの。

やっぱり私は推しに恋愛してて欲しい性癖なので、好きに恋してくれ。

諸手を挙げて歓迎しよう。

恋してなくても別にいい。

大好きなものに夢中な君でいてくれ。

 

しょうがないさ、しょうがないよね。

好きなった方の負け。

ってSnow Manも言ってたし。

 

でもこんなに好きになれる存在を、見つけた時点で大勝利。

 

 

推しの恋愛、万歳!!!!

ファンには、ファンにしか見せない一面をがっつり見せてください。

 

 

 

あとメンバー同士の仲良しも見せてください(笑)